2012年6月28日木曜日

痕跡




先日、某携帯会社のショップを訪れた時に、デモ機を弄っていたらこんな痕跡が。

誰が何の為に、というか何の気無しに描いたものだろうけど、気になる。

これを描いたのは、どんな人か。
けんちゃんとは一体だれか。どんな人か。
果たしてこの似顔絵と思しき人物と似ているのか。
そして、二人はどんな関係か。

全く以てどうでもいい事が気になる、ふとした瞬間は、ある。


前々職で仙台で仕事をしていた時に、まちの中にアートをちりばめるイベントを当時の学生さん達と開催した。10年前、一番町三丁目のあたりである。

その作品の中に、「痕跡X」というのがあって、フォーラス前での待ち合わせの様子(架空)が地面に描かれている作品を思い出した。うろ覚えながら。
その人がいた場所がテープで囲んで記され(●月×日●時●分〜×時▲分 恋人とデートの待ち合わせ)などと書いてある。

派手ではないが、言わんとしている事がなんとなく分かる作品だった。

都市の中の痕跡。
なんか好きだ。

さて、今夜もSo Whatな感じで、お後がよろしいようで。

0 件のコメント:

コメントを投稿