2013年11月3日日曜日

「言わない」と言っておく。




相も変わらず。

「なんだかなぁ…」と思う事が多いのだけど、詳しくは言わない。
「言わない」とだけ言っておく。


さて、さっさとプロジェクトをやりましょうかね。

たくさん学びましょうかね。
志を同じにする人達と。

だいたいまちづくりの「成果」なんて、そうそうすぐ見えるものではない。


沸騰中の評価だからといって、全てをあてにしないこと。
少しは冷静な頭で、自分で考えること。
(一方で、様々に耳を傾ける事。)
光輝くものだけに目を奪われない事。自分ごとではなく、「群がる」ことにすぎない。

勢いは大切。でも、息切れしないこと。

成果は取り組みの積み重ねでしかない。

ここまでの活動で、色々と見えて来た。
そして、地元を離れる時間が多くて更に俯瞰して見れてきた。

当事者としてのまちづくり。ここ2年くらいが勝負。
プロジェクトが大きく動くとき。
ネットワークもぐんと拡がるだろう。
(なんでも「つながれ」みたいな「つながり症候群」的なのは御免だけど。)

さて、しまっていこう。
今夜もSO Whatである。

0 件のコメント:

コメントを投稿