2014年6月5日木曜日

ピクニック、楽し。



 「せんだいセントラルパークピクニック」が月に1回程度のペースで開かれている。
昨年のこの時期からはじまって丁度1年。広瀬川の河岸周辺と、街なかなどを概ねコンバートしながらの開催。

 先週末も絶好の日和(夏日)の中、西公園の源吾茶屋付近にシートを張って、休日のお昼を楽しんだ。

 自宅近所のパン屋でそのためのパンを調達し、シートを持って、現地に向う。

 仙台の街はこんな楽しみ方が「自然」に感じられる。
 楽しみ方、過ごし方が風景の一部となる









 夏のバーベキューも、秋の芋煮ももちろん良いけど、「普段のちょっとした楽しみ」の一つとしてのピクニックは凄く意味のある事だと思う。

…まあ、難しく考える事ではなく、楽しみ、なのだな。





(今後も月イチペースで開催予定です。参加希望の方はご連絡を。)

0 件のコメント:

コメントを投稿