2011年11月27日日曜日

日光まちづくりカフェの事。





NPO日光門前まちづくりの取り組みの一つとして、今年は「日光まちづくりカフェ」という新たな試みを開始しました。


これまで役員会議中心であった集まりから、もっと輪を拡げるべく、興味の入り口を沢山用意すべく、月一でお茶を飲みながら気軽に話し合える場を設けています。


毎月第三水曜日の夜に開催しています。


これまで3回開催しました。各回のテーマはこんな感じです。
第1回(9月):フリー。まちづくりのこと。
第2回(10月):まちなみ/風景
第3回(11月):観光/ツーリズム/イベント


もちろん、テーマを踏まえつつ実に様々な話しになるのですが。
毎回6〜7人くらいの小さな集まりですが、濃い話しをできるのがメリットと思っています。


色々差し入れも頂きながら、わいわいやっています。














次回は12月21日(水)NPO日光門前まちづくりの忘年会と共催の予定です!
是非ご参加下さい。


開催の情報は主にTwitterで発信しています。
TwitterID : niemon_k
もしくは
TwitterID : seiryu_akira


参加を希望される方はTwitterで@やDMか下記アドレスにお願いいたします。


nikkomonzen☆gmail.com
または
okaiken777☆gmail.com
まで。
(☆を@に変えて送信ください)

▽参加者にはこんなバッチを配布中〜!先着順です。


提供:高橋平版社様(ありがとうございます〜m(_ _)m)

0 件のコメント:

コメントを投稿