2011年11月26日土曜日

仙台に行った時に必ず持ち帰るもの。


タイトル通り仙台へ行った時に必ず持ち帰ろう(買おう)としているものを紹介します。
So What?って感じではありますが…。




【その1】河北新報を買う。
 河北新報の記事は民活はじめ街の充実ぶりが味わえる気がして。もちろんwebでもチェックできるわけですが、行った時は「せっかく感」が働き購入してます。




【その2】その月の街ナビプレスをゲットする。
 仙台の街なかの情報を月一で発信している「街ナビプレス」誌。内容も紙面構成やデザインも素敵で、フリーペーパーのお手本のような存在であります。街を楽しむにはこういう媒体が必要なんだよなと、手に取る度に思います。






【その3】本(古本多し)を買う。
 一つ前のエントリーでも書いた「本の街」感に釣られて?買ってくる習慣がついてしまった。。読書消化が追いつかない〜^^; でも読みたい。という感じですね。




ええ…オチはありませんが、まあ、こんな感じで毎回楽しみに出かけているわけです。

0 件のコメント:

コメントを投稿