2011年12月25日日曜日

小さなリユニオンを繰り返す事。



こんばんは。前回のエントリに関連して、思う事を一つ。










大学時代の恩師を囲む会をはじめまして、その第1回に行って来ました。
ワタクシ、一応企画しました。


水道橋お茶の水のガード下のスペイン料理屋さんにて。
(↑いつも間違う。)


恩師のT野先生は元気なご様子。iPhoneとiPadユーザーになられていました。(驚)
学生時代の事やら、それぞれのその後の事やら。
東北の学校でしたので、話しは自然と震災と復興についてに向くわけです。
で、先生のミニレクチャーの様になる。


なんだか、素敵な、贅沢な時間でした。


卒業時に「君たちのリユニオンする時に〜」と仰っていたO沢先生の言葉が蘇ってくるわけです。(今年の大同窓会では「大学とは都市の中の公園のようなもので〜」と仰っていたのも心に残っています)


今年は様々な繋がりの意味を再確認する年になったのではないかと思います。
手探りですが、このうような集まりは続けて行こうと思います。


今夜もso whatなのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿